キケンなことに作り手が鈍感に?


今となっては作り手が鈍感になってしまった

住み手の方は今も敏感
なぜならそこに住んできたから

ちょっとした違和感

もしも部屋の中でそんな違和感があったなら
それは正しい



あなたの直感は間違っていません

作り手は、今そんな感覚を持つ人が少なくなってきた

残念ながら職人さんに少ない

今までこうしてきたから
外すのも手間だから
もったいないから

理由はどうであれ
ちょっと気持ち悪いな、、、

と思ったら整えておくこと


その場の気があり、
特に水廻りで
水気が溜まる作りになってるなど言語道断

それは身体も壊すし
人生しんどくなるのは当たり前です

水は流れていてこそよいのですが
決して溜めて汚れないように

最近そんな世界がわからない人たちが
増えてきたことに危機感を抱きつつ


出会った人たちの空間ぐらいは
整えて行くことを心がけています。