長崎でも雪が降るのに蛍光灯は寒い!

 

それにしても何で蛍光灯の明かりなのか?

理解に苦しみます。

 

きっと、何の疑問もなく昭和に生きた人たちは
蛍光灯の明かりで育ってきたからだと思いますが、、、

 

白色蛍光灯の白さは疲れます。

 

なぜならそれは太陽の明るさだからです。

えー!だって太陽ってオレンジ色じゃない?

と思うでしょうが、日中照らされた面の明るさを理想として
人工的に作ったのが白色蛍光灯の明るさです。

 

昼間太陽光の明るさで生活して
家に帰った来たのに、家の中も昼間の明るさ、、、

だから休まらないんです。

何よりも、この寒い冬、雪も降っている時期に
白色蛍光灯の室内って白々しくて寒く感じませんか?

 

使うなら暖かいオレンジ色の光を

 

落ち着いた雰囲気にするならオレンジ色がオススメです。

暖かい色ですからが身も心も癒します。

 

 

ちなみにヨーロッパの明かりは
全てキャンドルの明かりがベースでできています。

だから室内は異常なくらいに暗いんですが、、、(笑)

 

でも、日本より暗く寒いヨーロッパ人は
冬を楽しく過ごす術を心得ています。

 

蛍光灯の明かりなんてありません。

 

そして、あなたの家も白色蛍光灯の色を
オレンジ色の明かりに変えてあげるだけで
グッとムードもでて、暖かく、
夜も癒されて安眠できるようになりますよ。

 

長崎に住んでいて癒されたい方は
絶対に白色蛍光灯は選ばないでくださいね。