諫早の我が家に笑顔のブランコ取り付けました。

以前から買っていたのにしまいこんでいたブランコ。

子供達にせかされてやっと取り付けました。

 

飯盛ののどかな雰囲気にはブランコが似合います。

以前はハンモックもあったのですが、また好みのがあれば手に入れる予定です。

 

フワフワ揺れるからみんなが自然と笑顔に

 

まぁ長崎の人たちって都会に暮らす人たちとすると
みんな大らかな人たちが多いのが魅力ですよね。

 

都会暮らしをしてきた人たちは
田舎特有のゆったりした空気感が良いというし。

 

子供達を育てるには程よく海や山もあって諫早や飯盛なんかは良いところです。

家の中で遊ぶだけでなく、やっぱり夏は暑いけど
汗をかいた方がいいです。

 

もちろん熱中症は大変ですが
ちゃんと汗がでる体を大人も子供も作っておきたいですね。

 

汗がでないと体が気温変化についていけないので本当に大変です。

 

エアコン必須な長崎、諫早の暮らしになりましたが
まだまだ風があるときにはしっとりとした心優しい風が吹きます。

ブランコに乗りつつそんなことを念う今日この頃です。