飯盛の地元の小学生達が見学に来ました!

先日、地元の小学校の子供達が仕事場見学に訪れました。

 

会長自ら、大工さんの道具の実演です。

 

 

 

「家を作るのは好きですか?」

 

 

子供達から超ダイレクトな質問がきましたww

 

好きですね(^_^)/

ある意味天職だと思います。

 

 

しかし、はっきり言って長崎にいる人たちは
家に住まわされている人たちばかりだと思います。

 

自分らしくない暮らしを送っているというか、、、

まぁストレスがたまるのはそれも原因でしょうけどね。

 

周りに押し付けられた暮らしをやってるというか
これが流行っているからとメディアに売りつけられたスタイルで生活してるのかもしれません。

 

 

子供達の目がキラキラしている

 

 

大人に伝えるよりも、子供達はとても素直に
そして言葉ではなく雰囲気で通じ合えている感がありました。

 

shimconoie(シムコノイエ)は
ここ長崎で、自分らしい暮らしをしたいじげもんを大切にしています。

 

好きな趣味を思いっきりやるための家
お酒を美味しく飲むための庭とか大人のための部屋とか。

ガレージハウスもいいですよね!

 

もちろん子供達と目一杯遊んでケガして、泣いて笑って
たくさんの想い出を育めるそんな舞台をつくっています。

 

長崎の人よ。じげもんよ。
もっと楽しんで暮らそう!

自分らしく暮らすことをお勧めします。