自由に大胆に壁落書きも想い出に残りますね。

壁に記念の落書きをしているところです。

壁塗りを仕上げる前の段階でちびっ子たちにやってもらいました。

 

だんだん大胆になる諫早の子供たち

最初は遠慮がちに小さな筆でチョンチョンと描いていたんですが
そのうちだんだん大胆に大きめの刷毛になったり
ローラーまで使って大きくなっていきました。

 

もちろん最後は手で(笑)

 

お約束みたいなものですが、最後はやっぱり手のひらに塗料をつけて
大胆に塗りつけていました。

 

でも気持ち良かったらしく
最後は時間がきたのに「もっとしたい!」とやめてくれません!

 

最終的にはこの絵たちは外壁仕上げ塗料で隠れてしまいますが
しっかりと家の壁に描いた写真と記憶は残ります。

家族みんなで愉しい想い出ができますね。
幸せな暮らしがもっと広がりますように。

 

シムコノイエでは、工事自体も諫早長崎の人たちの
想い出に残るような仕事をやっています。