微妙な加減のピンク色、桃色、紫色を狙って

サンプルを基準にしてついにカワイイ色の壁を塗り始めました。

塗るといっても左官さんの要領で仕上げます。

 

 

 

明るすぎず暗すぎずの試行錯誤

 

粒子の量をどれくらいにするかを試しながら
絶妙なところを探し続けました。

 

そして明るさもただ明るいだけだったら
周辺の雰囲気から浮きすぎてちょっとアホっぽくなるのでNG

 

せっかくなら、長い目で見て馴染むものがいいですよね。

 

そして、汚れてもなんとなく様になるもの。

汚れがまた味になるような色合いを狙って。

 

地元の通りが賑やかになりそうです。

 

建物には不思議な力がありますね。

やっぱり色を見るだけで元気になったり
気持ちが整ったり。

 

逆に荒れ果てた廃屋などをみると
気持ちがすさむのも事実です。

 

昔、ニューヨークで割れたガラスや
落書きを消していって治安を回復したことがありましたが
まさに、街の建物がイキイキしているかどうかは
活力にもつながりますよね。

 

元気な長崎にもっと変わっていきますように。

おかげさまで素敵なクライアントさんたちと
楽しい長崎の暮らしを送らせていただいていることに
感謝の日々です!