美しくて気持ちいい家にリノベーション中です。

こんにちはシムコノイエです。

ただいま、築40年以上の建物をリノベーションしているところです。

もともとは畳だった部屋とキッチンの部分の建具なども新しくやり直し。

 

柱は何もいじっていないのですが、建具や枠は新しくやりかえてしまいました。

 

上手く馴染んでいますね。

シムコノイエの塗装部と一緒に色を調色して
柱などの雰囲気に合わせる努力をしました。

 

おかげさまでいい感じのエイジングをしたような雰囲気に!

 

ちゃんと手を入れたらまだまだ日本の建物は
長持ちします。

 

しっかりメンテして家族の思い出が詰まった建物を
長く長く末長く使っていただきたい。

 

これからまた新しい想い出が
この部屋の中で生まれることでしょう。

 

そんな想い出を育む場を創ることに携われて幸せです。

シムコノイエは、長崎諫早県央地区を中心に
新築やリノベーションで美しくて気持ちいい我が家を
お施主さんと一緒に作ることを大切にしています。

 

素敵な想い出がたくさん詰まった家が
また一つ長崎に増えました。

ありがとうございます。