美しい暮らしに感謝の日々

春休みなので子供達は暇を持て余しています。

とはいえお勉強の復習ぐらいはしてほしいですねww

 

週末は天気もいいし、桜も咲いているので
朝から散歩しながら近所のゴミ拾いと
お地蔵さんの祠のお掃除をしてきました。

 

 

 

普通に何気なく生活していますけど
それだけでも奇跡ですよね。

 

毎日何事もなく
安全に道も通れるのもお地蔵さんたちが
見守ってくださるから。

 

もうそんなことも多くの人が
忘れ去ったのかもしれませんが、、、

 

日頃の暮らしに感謝

 

子供たちって素直ですよね。

自然とこんな場所にいったら
お掃除してくれたり
手を合わせてくれたり。

 

大人よりよくわかっててびっくり!

 

地域を美しく保ってくれている
お地蔵さんたち、ご先祖様も
お天道様もみんな私たちの暮らしを
静かに支えてくださっています。

 

子供達がすくすく育つ素敵な環境を
整えてくださっていることに感謝しつつ
こんな幸せな想い出深い時を持てることに
幸せを感じています。