平成ありがとう

平成という一つの時代がついに終わるんですね。

 

なんだか実感も湧きませんが
それでも昭和生まれの私にとっては
また時代が次のステージに移行するんだろうなと
感じております。

 

それにしても、本当に感謝しかありませんね。

 

自分たちが独りよがりで生きてきた時代が終わり
お互いが認め合い受け入れて共に生きる時代に。

どんな暮らし方でもいい。

でも、次の令和の時代には
多くの長崎の人たちに自分の意思で生きることを
選んでほしい。

 

あてがわれた幸せ像なんてものに惑わされず
あなたの感じる幸せを感じ取ってほしい。

 

あなたのこだわり
あなたの心地よさを形にするのが
シムコノイエの仕事

 

正直に暮らしましょう。

自分に正直になって
ここ諫早で、長崎県で。

美しい平成。ありがとう。

より美しい令和。どうぞよろしくお願いします。

感謝。