毎日の長崎生活に追われるか楽しむか

こんにちはシムコノイエです。

 

長崎って例え長崎市内といえど
そんなに大きな街ではないので
田舎といえば田舎ですよね。

すぐに山があって海も近いなんて
羨ましい限りだと思いません?

 

イギリス風に言えばカントリーサイド

 

それに長崎の県民性もあって
わりとユッタリ、オットリしていて
ガツガツしていないところも
素敵です。

 

もっと大きな大都市ではみんなストレスフルな生活を
送っているのですから、そんなストレス環境が
少ないだけでも幸せですよね。

 

田舎なんだから、長崎をもっと楽しみましょう。

 

春にはウグイスが鳴いて、ホタルがいて
カエルもいるし、夏にはカブトムシもいる。

長崎は緑も豊かだし海だってすぐそこに。

こんなに両者が近いところも実は珍しいんですよね。

 

暮らしをもっと愉しんで

自分たちの暮らしにあった生活を営んでほしい。

読書が好きなら、存分にリラックスできる環境で。

お酒が好きならお酒を美味しく飲める場を作る。

子供達が走り回るのもいいし

ハンモックを吊るして外でゆったりしてもいい。

 

せっかく長崎という田舎にいるんだから
東京の人たちが羨むような暮らしを
ここでやったらいいんです。

 

あなたの素敵な暮らしを楽しんで。
そんな家にあなたにも住んでほしい。