夏は花火だ家族で想い出づくり

夏ですね!

花火大会もあちこちであっていますが見に行きましたか?

 

先日うちでは、気の合う仲間たちと子供達も一緒に
野外パーティをしました。

 

大人たちはお酒にお肉に明るいうちから頬張り。

子供達には七輪を準備して自分たちで焼いて食べる醍醐味を味わってもらいつつ。

 

そして花火!

もう子供達の元気なことといったら。

そしてみんな近い!お互い近すぎて火傷するんじゃないかとヒヤヒヤするくらいでした。

 

想い出をつくろう

 

小さい頃の夏の想い出ってありますよね?

やっぱりこうやって庭で食べたりみんなで花火したり。

スイカ割りをしたりね!

 

あなたの家ではどんな想い出を作りますか?

 

飾らなくてもいいんです。

思い立ったが吉日で
勢いでやってしまうのもまた楽しいですよね。

 

火が日常から遠くなった日本人にとって
花火ができるこのひと時はとても貴重です。

小さな炎、火花、そして硝煙のにおい。

煙たくてゴホゴホしながら。

 

そして飛んで火にいる夏の虫、、、
ごめんなさい。

 

そうやって体で味わって
成長するのっていいですよね。

 

生温かくてぬるい長崎の風を感じながら
今年も子供達ともそしておじいちゃんおばあちゃんたちとも
ひと時を過ごしましょう。