台風騒ぎの中の停電の愉しみ方

さすがに今回の台風では停電しましたね。

 

長いところでは翌日の夕方まで停電しているところもあって
近所の信号機も止まっていました。

 

普段からキャンドルの灯を楽しんでいる子供達も
さすがに停電は怖かったようですが。。。

怖いとは言いつつ、楽しんでいました。

 

 

時間もたっぷりあるので、絵本を読んでいましたが
選んだ本が せなけいこ さんの おばけの本ww

 

でも、停電してくれたおかげで
テレビも観ずにすみますし、余計な情報が入らないって
本当に豊かな時間が過ごせるんだなぁと実感しました。

 

何より時間の流れがとてもゆったり

 

諫早の田舎に暮らしていても
余計な情報まみれな暮らしになっていることを実感。

 

意識してテレビすらまともに観ない生活ですが
それでも色々と余計なことが入って来ているんですね。

 

電気が止まるだけでこんなに豊かな時間が広がるのかとビックリしました。

 

子供たちと家族の時間をたっぷり過ごせて
とても幸せな停電の夜となりました。