自然豊かな長崎県なら外の景色を愉しむ暮らしを

季節も大分秋めいてきましたね。

こんにちはシムコノイエです。

 

11月に入り空気もカラっとして気持ちいいですね。

秋の行楽シーズンですから多くの方が雲仙へ紅葉を見に行ったりしますよね。

 

まぁ遠出をしなくても、我が家の近くで家族と散歩を楽しむだけでもいいですよね。

昼間は晴れていたらまだ温かいくらいなので、
こんないい天気の休日だったりしたら、外の空気を楽しまないのはもったいない。

シムコノイエ的には、家族で愉しむ時間が何よりも大切

庭でご飯でもいいし、好きな音楽を持ち出して外ですごしましょう?

 

 

 

外の空気を感じながら食べる食事は違いますよね。

いつもの料理が数倍美味しく感じられたり
焦げた肉もバーベキューの時はそれもまた美味だったり(笑)

 

何よりもその年の想い出ができちゃうわけですからね。

9月は家族や気の合う仲間と庭で月見
10月はピクニックを家族と近くの山まで

11月は庭の冬支度を子供たちも一緒にして
土いじりの後は昼間から炭でグリル。

もちろんお酒や音楽、子供達の好きな遊び道具や
大人たちの愉しい会話も。

 

長崎に暮らすなら
日常を非日常に変えて愉しむことをお勧めします。