コロナで自粛も諫早の田舎だから愉しく暮らそう

ここのところ、毎週末我が家では焚き木を使って
夕方明るいうちから直火で色々と焼いています。

庭にイスやハンモック、ソロストーブなどを出して。

お散歩の皆さんと「こんにちは」とあいさつをかわしつつ。

 

薪は端材や庭の木を手入れしたものを
細かく割ったり切ったりして。

 

もともとはソロストーブですので
大きいわけではありませんが
二次燃焼までしてくれるので綺麗さっぱり
燃えてなくなってくれるので後片付けが楽!

 

コロナで家に篭るならエンジョイしよう!

 

我慢という言葉より
今ある現状でどう楽しむか。

 

これがクリエイティヴだと思います。

 

自分たちで自分たちの暮らしを楽しむ。

 

諫早で楽しむ。

 

田舎だから楽しめることが盛りだくさん!

 

東京の人たちはストレスが溜まるのも仕方がありません。
あれだけ密集して住んでいるのですから。

 

でもここは諫早。
田舎に住んでいるのですから
満喫しましょう。

 

そのうちテレワークで田舎暮らしが
当然のようになるときも来るでしょう。

 

どう暮らすか
どう仕事するか
どう生きるか

 

自分の暮らしはどんどん楽しんだ方がいいです。

そんな家族をシムコノイエは応援しています。