てるてる坊主でおもう暮らし方

こんにちはシムコノイエです。

今年の長崎、なかなか豪雨でしたがまだ梅雨が明けませんね。

しかし、お亡くなりになられた方々のご冥福をお祈りいたしますと共に
被災された皆様が1日も早く日常生活ができるようになりますように
心からお祈り申し上げます。

きっと今週末ぐらいまでは降るとしても
来週中頃からは夏になるのかなと思いますが。

うちでは子供達がてるてる坊主を作ってくれました。

てるてる坊主ってただのおまじないというか
子供のお遊び的ですけど
やっぱり可愛いですね。

風情があるなぁ、、、と
しみじみ。

 

子供とはいえ一人一人が人格者。
その人格者たちが心を込めて作ったものですから
愛がこもっています。

 

なんだか大人たちは忘れてません?

 

天気予報や災害情報はたしかに大切ですが
過度に恐怖感を煽るような番組ばかりで
私はTVが嫌いです。

 

はっきりいってつまらない。

 

それよりも、この子供達の行いの方が
はるかに美しいし愛情を感じます。

 

日本人は豊かな暮らしになりえていません。

長崎の人たちもしかり。

 

なぜなら、誰かの理想を追い求めるような暮らし
生き方しかしていないから。

誰かにはなれません。

でも最高のあなたにはなれますし
最高のあなたの人生は送れます。

 

そんな暮らしをする時代になりました。

そしてそんな暮らしをするための場所をしつらえること。

シムコノイエは、あなたらしく生きるための暮らし
その環境を建築の世界から整えていきます。