体を治す処方箋と土地の氣

先日から目を使いすぎたためか
肩から首にかけてかなり
痛くなってしまいました

今回は病院ではなく
方向で体を癒しに行きました

不思議ですが、、、
移動先で元気になります


土地の氣というものがありますので
その土地からエネルギーを
もらうこともできます

そんなこと考えなくても
みんな見晴らしの良いところには
行きますよね?

あれはその土地の氣を
もらいに行っています

そんなつもりはなくても
自然とエネルギーのやりとりは
あなたの意思に関係なく行われています

誰も好んで
気持ちよくないところには行きません

頭がおかしい人でない限り行くなら
気持ちいいところに行きますよね?

見晴らしのいい高台、例えば雲仙
川のせせらぎなら轟峡や富川渓谷
他にも白木峰高原や百花台公園なども

海に行くのも同じ理由です

ドライブにどこかに出かけるのは
至極自然な行為

人は美しいものを
見に行っています

結果としてその土地に癒されたり
元気をもらうことになります

処方箋とは方位を処すこと

昔は薬なんてそんなにありませんから
処方されていたわけです

あちらの方角にある湯に
浸かって治癒してこい、、、と

そう思うとあちこちに
温泉があるのは有難いかぎりですね

そんなわけで首の痛みも
処方して治してきました

多少ひどい痛みでしたから
すぐに全快したとはいきませんが
自然のエネルギーのおかげ


余計な薬に頼らずに知っているから
楽に暮らせるのも有難いですね