なぜ長崎であなたは暮らしていますか?

なぜあなたは長崎にいるのだろう?
なぜあなたは長崎に縁があるのだろう?
なぜあなたは肥前の國が気になるのだろう?

何も偶然ではありません。
全ては偶然を装って必然として在ります。


なぜあなたはそこに生まれました?

それはたまたま?
自分で選んだわけじゃないから、、、
そんなこと言っても、、、???

さてどうでしょうね。

この世の常識は大いに疑っていい

本質は世の中の反対側にあります
あなたが常識と思っていることこそ疑ってみてください
この世界はとても広く豊かさに満ち溢れています

強迫観念なんていりません
乗り遅れることもありません


不安由来で行動して幸せな気持ちになれます?
不安は不安な生き方しか進めません

さて、どう暮らしますか?

この長崎であなたの好きを優先して

まだ産毛がのこるツバメの子


今日は事務所にいた
ツバメが巣立ちしました

ツバメもまたメッセンジャー


ただの越冬する鳥類の一種、、、
などというと本質を見誤ります


なんで彼らは
私たちの前に出てくるのか?

人生は出逢い

あなたの暮らし

あなたの家

その空間をあなたの好きで
満たしてください


我が家くらいまずは幸せな
あなたの好きを優先させて
ワガママなくらいワタシを謳歌しましょう

長崎は世界的にもみんなが羨む
凄いところなのですから
私たちがまずはたのしみましょう