諫早で子供たちと戯れるための屋内ブランコ

連休はいかがおすごしでしたか?

長崎の連休はなかなかよく晴れたこともあり、雲仙へ行く人たちも多かったみたいですね。

諫早の飯盛の国道251線は夕方には大渋滞していました。

 

多いところに行っても大変なだけなので
近所でまったりと過ごす連休にしました。

 

せっかくなので、長い間物置にしまいっぱなしだったアレを出しました。

 

それは、、、

 

 

ブランコ!

 

カワイいデザインが気に入って
もう5年以上前に買っていたものの
取り付けずにそのままにしていました。

 

本当は鉄骨の梁にぶら下げようと思っていたんですが
何せ鉄骨だから、溶接して金物を取り付けないといけない。

 

そのために、養生して、、、と大がかりになるため
気分が乗らずに放り出していたんです。

 

それよりもさっさと取り付けて子供達と遊ぼう!

ということで、ガレージの一部に取り付けました。

 

今は仮に取り付けたのでまた場所は移動する予定です。

本来取り付けたかった場所には、ツバメたちが子育てをしていて、、、

 

きっと変なもんをぶら下げたら警戒して
おちおち子育てなんてできなくなりそうですので
他のところに取り付け。

 

結果はそのうちまた公表します。