諫早の我が家にイギリスからのお土産が届きました

こんにちは 諫早で気ままに心地いい田舎暮らしを
実践しているshimconoieです。

 

先日、去年お世話になったお客さんから
諫早の我が家に嬉しいプレゼントが届きました。

 

イギリス旅行に行かれたらしく
わざわざお土産を買ってきてくださって。

 

気を遣わせてしまって申し訳ないです。

でもすごく嬉しい。

マークス アンド スペンサー の紅茶

 

質のいいスーパーマーケットのM&Sの紅茶などを
いただきました。

 

イギリスロンドンは、雨が降るとこの季節でも寒く
たまったもんではありません。

 

雨が毎日降るけど、みんな傘をささない人たち。

 

雨が降ってもにわか雨だし
すぐに止むから面倒くさいんですよね。

 

それに長崎の雨と違って軽いというか
雨粒が小さいので、濡れてもビショビショにはなりません。

 

長崎で心地よい環境の中で暮らす

 

長崎や諫早でもゆったりした暮らしが
好きな人が増えていて嬉しい限り。

 

喜々津とかの住宅展示場にいって
ハウスメーカーに急かされて
作ってみたもののこんなはずじゃなかった、、、

なんて悲しいものです。

 

周りに踊らされるんじゃなくて
自分で考えて住みたい家に暮らす。

 

わがままに、好きなように
ストレスなく心地よくこの長崎で、諫早で。

これからもそのような暮らしの大切さが
わかっている方や家族のために新築やリノベーションをしていきます。

 

今日は久々にイギリスの香りに浸りました。