コレ何だろ?好きなように長崎暮らしするための脳トレ

好きなように暮らす、、、
といってもきっとみんなピンとこないのがほとんどですよね。

 

もちろん、こだわりがあってこんな暮らしがしたい!
という方にとっては難しいことではありません。

 

でも、リビングはソファがあって
キッチンは対面でカウンターがあって、、、と
なんとなくそんなイメージですよね。

 

別にそれでシックリくるなら
あなたの長崎暮らしはそれをもっと追い求めるべきです。

 

でもせっかくの我が家、自由にのびのびとやっても
別にお隣さんに迷惑をかけるわけではありません。

 

例えばコレ。なんだと思います?

 

 

答えはイスです。

 

学生の作品ですが、イスっていうと4本足で座るところがあって
背もたれがあって、、といったイメージですよね?

 

でも、自分はこう使いたい!とか
自分はこんな風な暮らしがしたい!という欲求がだんだんはっきりしてくると
自分の中にあった隠していたというか
こんなこと大人気ないからダメだろうとか
年甲斐もないからダメだろう、、、

 

といった諦め掛けていた感情や想いが蘇ってきます。

 

そうだ!こんな暮らしがしたいんです!

そうそう!そんな暮らしが夢だったんです!

 

長崎県に住む人たちだって
実はそんな面白い暮らしをしたい人って意外といます。

 

問題はそれを具現化してくれるところがないこと?

 

シムコノイエはあなたの想いを形にする家づくりを行ってきました。

 

自然素材でもいいし
人工物大好きな人も素敵です。

 

ただ、自分のこころに嘘をついてはいけません。

本来の自分のこころに正直なら
似たり寄ったりの家なんてできないはずなんですが、、、

 

長崎でものびのび暮らす仲間が
私の周りにはたくさんいます。

 

あなたの正直な暮らし方
早くこの長崎で実現しませんか?