【諫早より】カッコつけるより自然に散らかしても美しい事例

もう数年前になりますがシムコノイエで
フルリノベした諫早の個人住宅です。

 

久々におじゃましてお茶をご馳走になりながら
日々の暮らしの様子を拝見させていただきました。

 

 

世の中カッコイイものがはやっていますが
ハッキリ言って無理してやったところで長続きしません。

 

でも、散らかしも美学だと私は思っています。

そんな美学で以前共感いただいてリノベしたお家です。

 

そりゃ、雑然としていて、スッキリはしていないと思います。

でも、人間の生活ってそんな誰も彼もミニマリストみたいなことってできませんよね(笑)

ここのご家族のすごくイイところは

有るものを活かしつつ、心地よく暮らすというところでしょうか?

 

新たに買い足したものではありません。

以前が物が多すぎただけです。

ですが、その物たちをリノベを機に
厳選してくださいました。

 

おかげさまで
家宝にするものがでできたり
思い出の品に再度活躍する機会を与えてくださったり!

 

シムコノイエは、その建物の価値を最大限活かすことをやってます。

 

 

ですが最終的にはそこに暮らす人たちがどういう生活を送りたいか?
にかかってきます。

 

もちろんそんな創造的なことはメンドくさいという長崎県の方はたくさんいらっしゃいますが
いつもヒアリングを重ねながら、自分の本当にやりたかった生き方を見つけ出される方が
たくさんいらっしゃいます。

 

ストレスなく、愉しく!
そしてより豊かに心地よい想い出溢れる暮らしを
ここ長崎県で、諫早や大村、歴史ある島原の地で
やっていただきたいとおもっております。

 

他の建設会社やリフォーム店がなんだかシックリこない方は
どうぞまずは資料請求をしてくださいね。

 

面倒な営業などすることもありませんので(笑)

長崎に暮らす人たちがもっと幸せになりますように。