長崎でどう愉しんで暮らすかをデザインする仕事

最近は天気がいいので、部屋の中で事務的な作業をするよりは
外でクリエイティブに仕事をする方が愉しい毎日です。

 

この日は休みの日

エスプレッソを飲みつつひなたぼっこをしていたら

うちの子がローズマリーをとってきてくれました。

 

それにしても、この風景。

自分にとっては見慣れていますが、県外の人たちに見せると
羨ましがられます。

 

長崎ならこんな風景はたくさんありますよね。

でも、実際は地元の人がその素晴らしさを理解していのは勿体無い。

 

こんないい天気なんですから
外のこの美味しい風景をそのまま一日いただきます。

 

この日は、昼ごはんも家族みんなで作って
パラソルの下でこの風景を見ながらみんなでいただきました。

 

普段着の暮らしでも大きな想い出になります。

買い物にいくだけが休日ではありませんし
行楽地にいくことだけでもありません。

 

最初からどういう風に暮らしたいかを決めておけば
それに合わせたプランができますし
夢のある暮らしや趣味や家族の愉しみを
実現させることだってできますよね。

 

シムコノイエはこれからも長崎をもっと愉しい暮らしと
想い出を育む暮らしの舞台をデザインしていきます。