令和を長崎で楽しく暮らそう!

こんにちはシムコノイエです。

 

長い連休も終わり新しい令和の時代が始まりましたね!

連休はどのように過ごされましたか?

 

長崎、ここ諫早も連休後半は比較的天気に恵まれて
お出かけ日和でしたね。

 

ただ、どこにいっても人が多そうだったので
ほとんどどこも行っていません。

でも、そんな時だからこそ
家族と、庭でピクニックをしたり
今しかできないことを家族と
家の中や家の外で楽しみました。

リラックスしてゆったりとした時間を過ごすには
どこにも出かけないのもいいですね。

 

ちょうどさくらんぼが成っていたので
庭のサクランボをみんなで収穫しました。

日本人は土から遠ざかった生活をしています。

だからこそ心の潤いにガーデニングがはやります。

家の周りをコンクリートで固めるのは確かに簡単だけど、、、

インスタ映えするように美しくする必要なんてありません。
日本人は頑張りすぎです。

素人なんだから素人らしく
楽しんでやればいいんですよね。

イギリス人たちなんか器用でもないし
結構適当だったりします。

なんとなく美しく
何よりも自分自身が心地よく

 

ここ長崎の暮らしを
いろんなかたちで楽しみましょう!