長崎で家を作って失敗する理由とは?

こんにちは

楽しい住環境をデザインするシムコノイエです。

家づくりで多くの人が失敗することがあります。

 

それは「間取りありきの作り方」

実は、間取りありきで作ってしまうから
ほとんどの人が住んでから不満だらけになってしまいます。

 

 

 

本当は何を実現したいか?が大切

 

せっかく諫早や長崎といった景色のいいところで生活するなら
何をしたいかを考えた方がもっともっと楽しみが広がりますよ。

 

だって、ただ家族を食わせるために仕事に励んで
ローンを払って、家では居場所がなくて、、、

 

なんてことをあなたも望んでいませんよね?

 

それよりも夢を実現するために
夢のイメージを広げましょう。

 

この諫早の地で、庭で何をするかな?

週末は庭でプチピクニックもいいな。

車やバイクもいじりたいな。

遮音してギターにハマりたいな。

 

そんなガレージとか趣味の小部屋や小屋があったら
どんなにうれしいことか。

 

もちろん金額の上限はありますが
予算内でも実はやろうと思えばできるもの。

シムコノイエは、そんな素敵な人たちの夢の暮らしを
実現しています。