諫早石で楽しむ日常の焚き火と想い出

こんにちは。喜々津などの住宅展示場にいってしっくりこなかった
感度の高い方たちがよくやってくるシムコノイエです。

 

シムコノイエには、メイドイン諫早プロジェクトの一環として
松山石材さんに特注で作ってもらったファイヤープレイスがあります。

 

石なので、保温効果が高くて
触っても40度ぐらいのあたたかさ。

とっても気持ちいい。

 

このファイヤープレイスを使って
何度かバーベキューもやりました。

 

何より炎が美しいですね。

 

火が無くなった日常はつまらない

 

IHになってからというもの
家の中に火があることがありません。

 

暖房も、昔のような石油ストーブから
エアコンに変わってしまったし。

 

そんなこともあって、
火が私たち長崎や諫早で暮らす人たちからも
遠ざかってしまいました。

 

想い出を作れる特別な火の時間

 

火があるだけで和むし
家族や友達との貴重な想い出になりますよね。

 

想い出してください。
もしかしたら諫早少年自然の家などで
キャンプファイヤーをやったり
飯ごう炊飯をやったことがあるのでは?

 

あの時の記憶、想い出って
残っていますよね。

 

あなたの子供たちにも
もっとそんな経験をさせてください。

 

長崎はとっても素敵な田舎です。
そんな暮らしができる人が好き。

 

そんな暮らしを求める人の住まいを作る。
住宅展示場やメーカーではできないこと。

 

ここ長崎での暮らし。
面白くしましょう?