東京の人たちが羨ましがる長崎の環境を楽しんでいますか?

静寂の時間

あなたにはありますか?

 

日々忙しい現代人、ここ長崎の人たちも
昔としたらかなり忙しくなりました。

 

 

 

 

昔はのーんびり過ごせる余裕がありましたが
今は何かと忙しいのが当たり前。

 

仕事も忙しいのが当たり前。

子供のことだって何かと手がかかるのが当たり前で、、、

 

でも、あなたは自分をないがしろにしていないでしょうか?

 

自分の時間を犠牲にしすぎていないでしょうか?

 

今しかないから今

 

今という時間はこれから先は訪れません。

やりたいことを我慢しすぎてはいけません。

 

何より思うのです。

ゆっくりと目を閉じる時間がないと。

 

みんなスマホをいじってませんか?

 

果たしてその時間があなたを豊かにしてくれるでしょうか?

 

私は静かに目を閉じる時間があったほうがいいと思っています。

 

「何もしない贅沢をすごす」

 

何もしないというのが苦痛だとしたら
それだけで現代病といってもいいかもしれません。

 

ここ長崎で東京のような生き方をする必要なんてありませんよね?

ましてや東京の真似なんてしてもバカバカしいじゃないですか。

 

私たちは長崎にいます。

ここ諫早にいます。

 

東京の人たちが羨ましがる環境で
毎日生活しているのです。

 

だからこそ、この環境を
贅沢に使いましょう。

 

何もせずただ目を閉じて
静寂の時間を過ごしてみてください。

 

人生がもっと実りあるものに
きっとなってくれます。

あなたの時間はあなたしか作れません。