諫早の大工さんたちは愛情を込めて手作りします

既製品ならポンポンとつけてハイおしまい!とできるんですが
痒いところに手が届かないというか融通がきかないことがたくさんあります。

 

特に新築ではなくリノベーションを行う時は、
柱や壁は残して行いますよね。

そうなると制約がいろいろとかかってきます。

 

住んでいる家をリノベーションするなら
今まで使い勝手が悪かったところもよくわかります。

 

そうすると、その細かな要望に応えられるのが
職人さんたちの手作りの仕事。

パティシエ的なお菓子作りでもあり
クラフトマンの手工業でもあります。

 

 

 

伝統的な作りの日本家屋を綺麗に作り変えるには
その作り方を知っている職人さんでなければ
なかなか難しいこともたくさんあります。

 

ただ貼って見た目だけ綺麗に作ったとしても
どうも心が通っていない。

 

部屋に入っても心地よさを感じ取れない家って実はたくさんあります。

 

それと比べて、職人さんたちが手作りしてくれる部屋って
はっきり言って贅沢ですよね。

あなたのために、あなたの好きなように
居心地良さを最優先に。

あなたの家族のために作るのですから
当然気持ちいい家に生まれ変わるのも当然です。

気がいい家。

空気が良くて、気持ち良くて
気持ちが通いあう素敵な暮らし。

 

これからもたくさんここ諫早長崎で生まれていきますように。