長崎でも炎の美しさを暮らしに

長崎もだいぶん寒くなってきました。

長崎の人たちは断熱の意識が低いので、
冬場も割と寒さを我慢している、、、

 

というか、おかしなくらいに寒い室内で
暮らしている人たちが多いのが実情なんですが。

 

あなたの家も、もしかしたらそんな
寒い暮らしになっていませんか?

 

エアコンは暖かい風を送るだけですから寒いですよね。

ストーブがあったかいけど、火事が怖い。

 

確かに火事にならないようにしなければなりません。

 

そんな意味では薪ストーブや暖炉なんて代物は
かなりハードルが高いのも事実。

 

しかし、最近はだいぶんこの炎を楽しむ人たちも長崎に増えました。

 

室内で燃える炎が見られるっていいですよね。

 

炎には人を惹きつける魅力があります。

 

集まってただじっと炎を見ているだけでも
なんだか一体感が出るというか、、、

絆が深まるのも炎のなせる技。

 

そういえば小さい頃とか
キャンプファイヤーとかやりましたもんね。

 

あたたかい炎を感じられる生活に感謝しつつ。
あたたかい暮らしを長崎でやりましょう。