長崎でもコロナでどこも行けないからこそ家族と一緒に

こんにちは。シムコノイエです。

 

コロナによって長崎にも緊急事態宣言が出てしまいましたね。

まだ長崎は少ないですが、時間差が増えてくる恐れもあります。

もちろんすでに自覚症状がないだけで
結構いたりするのかもしれませんが
ただ疑心暗鬼になっても仕方がありません。

 

どこにも行けないけど遊べることはたくさんある

 

春だし、せっかくなので庭の手入れを
今日は小さな宅配屋さんが三輪車にいっぱいの
苗たちを乗せてはこんできてくれました。

 

田舎の強みはいざとなれば
自給自足すらできること

都会ではできないことが
普通にできてしまいます。

 

室内でストレス発散にと
公園に押し寄せる都会の人たちは
それはそれでなかなか難しいところです。

 

ですが田舎なら
普通に庭でできてしまいますし
人口密度が少ない笑

から割と自由度は高いですね。

 

家族総出で、庭や畑の草を取り
耕して肥料をやって、、、と

 

暑くもなかったので1日中
雨が降ってくるまで楽しみながら
みんなで過ごしました。

 

早くコロナが落ち着きますように。