コロナの今こそモノやお金に頼りすぎない生活を長崎で

そんなに物はいらない。
 
現代人のダメなところは使う予定もないものを
後生大事に持ち続けていること。
 
 
物にしてみたら、使われる見込みがないのに
ずーっと軟禁状態。
 
スポーツ選手に例えると、
自分の本領を発揮することなくずーっとベンチにいて、
そのうち忘れられていくなんて、、、
 
辛くないですか?
 
つらいわ、それはつらいですよ。
自分がもしそうされたら、、、たまらないですよね。
 
もちろんスポーツ選手たちは意思表示して、
自分で新天地を求めて移籍しますが、、、
 
モノたちは基本的にはそんなことはできません。
 
 

そもそも生活に困らないのに持ちすぎ!

 
 
見せかけだけのものだったり
物に自分の気持ちを転嫁させてるだけで
決して豊かにはなりません。
 
今回のコロナで、
本当に大切なことは意外とお金では手に入らないことばかり。
 
そして、今までの価値観が
大きく変わろうとしているのは
長崎に住むあなたもきっと肌で感じているはずですよね。
 
ハリボテみたいな家とか、
ハリボテみたいな暮らしなんてつまらない。
 
せっかく長崎県で生きているんですから。
せっかくこんな豊かな土地で過ごしているんですから
もっとその環境を楽しみましょう。
 
マスメディアに誘導されて
流行を追うのはもうよしましょう。
あなたの魂がやりたい暮らし
あなたの家族がイキイキする暮らしは
見せかけのハリボテな暮らしでは手には入りません。
 
素敵な暮らしが
ここ長崎諫早の豊かな土地でできますように。