長崎で自分らしくのびのび暮らそう

このコロナの中で思い感じたこと。

それは、今まで自分たちが当たり前だと思っていたことが
どうでもよかったことばかりだったと
その化けの皮が剥がされかかっていること。

 

もちろん、そのことはよくわかっていたのですが、
そこを剥がしたところで生きていけないなら
それは悲しいかなと思っていました。

 

でも違います。

実際は、いろんな物事が止まったことで
新しいことが色々見えてきましたよね。

 

テレワークでも意外と仕事が進むこと

 

必要以上に人と会わなくても成り立つということ

 

家族との時間がとれるようになって
今しか楽しむことができないことが一緒にできたこと。

通勤ストレスなどもそう。

 

もっと自分を大切にするべき時

 

自分らしく生きること

 

言葉で言うのは簡単かもしれないですが、
それができてしまう。

 

シムコノイエは
自分らしく暮らすことをずーっとやってきました。

この世に一つしかないフルオーダーの家で。

 

住宅産業的なところへの疑問点から
出発したのですから、これから先もそれでいい。

 

気持ちいい暮らしを作る。

人の生き方をデザインすること。

 

当たり前の常識を疑って、
非常識なくらい不思議なことを愉しんで暮らすことの
豊かさを知っているから。

 

これからもありがとうの気持ちを暮らしを通じて広めていきます。