長崎の暮らしの中で瞑想を取り入れる

自分の時間を持つということ

それは単に余暇を楽しむ、、、
といったレベルを超えて

自分と向き合う時間をもつことの
重要性が高まっている

このコロナの時代において
ステイホームの時間が増えたこともあり、、、

だらだらすごしてもいいけど
せっかくならもっと違ったかたちで

静かに目を閉じてみる

香を焚く

アロマでもいい

香りによる刺激は時間を超える

一瞬であなたの時間を超えていく

ろうそくの明かりぐらいでいい

たまには静かにそんなゆらぎの時間を

たとえオリンピックがあっていようが
TVなんてなくてもいい

ネットはそれも
あなたにとってどれだけ重要なのでしょう?

余計なゴシップのような情報が
あなたにとって安らぎになるでしょうか?

もっと自分を優しい眼差しで包んでください

そんなに厳しくなくていい

タスクリストを全てこなせなかったら
ポンコツですか?

あの人のようにうまく立ち回れなかったから
ダメな自分なのでしょうか?

違います

あの人はあの人
あなたはあなたです

あの人の星とあなたの星の動きは違います

だから違って当然

何も恐れることはありません

あなたはあなたのままでいい

そんなあなたと出会う空間が
あなたの暮らしにあれば素敵

シムコノイエはただ家を作ることはしません

あなたの星、
あなたの家族の星をみて
あなたに大切な瞑想スペースを
暮らしに作ります

素敵ですよね?

長崎で瞑想 
もちろん祈りとセットですよ