今日はせめて自分に優しく癒そう

自分にやさしく

この世の中は何かと厳しくあろうとする

頑張れガンバレと

努力こそが全て

努力しないとダメだと

努力してもうまくいかないことがある

たとえ精一杯してもうまくいかないこともある

頑張った自分を褒めてあげられるならそれでいい

でも、、、
もしも頑張った自分を責めてしまうなら

ちょっと一呼吸おいてみよう

世の中頑張りすぎている人だらけ

このコロナ

どうやってあなたの力で挽回できる?

これは人間の力の域を超えているから
あなたは無理しなくていい

こんな向かい風の状態では
何をやってもうまく行かない

あなたの星からすると
今は向かい風の時にすぎないから
今頑張っても無駄なだけ

時期を待つこと

あなたの魂はしっかりと風を読んで
動く時をまわりが教えてくれるから

今日一日あきらめていい
何も悪くない

そして一日あきらめたからと
何も困ることはない

もっとあなたに優しい眼差しを

あなたが癒される場所で静かすごす

スマホもネットもいらない

嵐が過ぎた長崎

鳥たち虫たちがいつものように囁く
緑が青々と茂っている

あなたを癒すために彼らは
静かに語りかけてくれる

あなたが癒される環境に身を置いて
あなたを癒してください

そんな暮らしを長崎で、この諫早で
あなたにもしてほしい


あなたの家が今日も
あなたを癒してくれますように

今日も星とともに在りましょう

素敵な暮らしができますように