不安な言動と今年はおさらばしましょう

あけましておめでとうございます!
普段の暦の上ではすでに一ヶ月以上ずれていますが
今日からが新しい年の始まりです

今年は五黄の年ですからなかなか
インパクトある一年になるとは思いますが、、、
不安ばっかり煽って言っても
いい方向には向かいません

そして恐怖に駆られた行動では
良い結果にはつながりません

みんな誰だって不安なこともある
当然です生きていますから


でも不安な言動は
良いことは生み出しません


あなたがどれだけ
良いことを願ったり祈ったりしても


日々の暮らしが不安に駆られていたら
今までとは変わりません

不安な言動は不安を呼びます

節分の豆まきをしたご家庭もあるでしょう

想像してみてください


福は内〜
鬼は外〜


家の中から聞こえる
楽しい子どもたちの声

節分の昨日にやりましたか?
もしくは昔やりませんでしたか?

楽しい想い出ですよね
楽しいって大事です

楽しみましょう?


日本人はマジメだから
不真面目にでも構いません


作法なんてとりあえず置いておきましょう

まずはあなたが楽しむこと


あなたの心が動くこと
あなたはモノではありません


あなたは考えるヒトであり
あなたの人生の主役です

心配する主役の物語なんて
誰が観るでしょう?


楽しくてしょうがない

何は無くともまずは
自分の不安は置いておきましょう

大丈夫です
あなたの不安は起きませんから

だから長崎での暮らしの中から
あなたを整えていきましょう


長崎にもちゃんと春が来ました
立春の今日は良い天気に恵まれましたね

今朝は恵方参りをしてきましたよ


気持ちいいことをしましょう

あなたの人生が今年はもっと
素敵なものになりますように

シムコノイエはそんな主役のあなたが
気楽に楽に過ごせる暮らしを応援しています

それではよい一年をお過ごしください