自分を大切にして星(ほし)いから

子どもがいる家庭なら
やっぱり幸せな暮らしが何より

幸せとは人それぞれだとしても

せめて、、、

せめて平和で安全で
健康で笑顔で
優しさと温かさに
包まれた暮らし

ヒトとして当然のこと

愛されること

家族から
そして自分自身から
愛されること

そして家族を
自分を愛すること
実は日本人は自尊心が低いので

自分を愛することがニガテです
だからモノにはしります

モノで自尊心を満たしたのが昭和の時代

そして今は他人からの評価が氣になるので
他人の目線を昭和以上に氣にします

全く気にしないで暮らすなんて逆に
周りとの和を乱しがちかもしれませんが
必要以上に気にしすぎると疲れますよね

必要以上には気にしないでください

あなたには素敵なパートナーがいます
あなたには素敵な家族がいます

素敵な暮らしをしていますか?
素の自分で過ごせていますか?

他人に合わせすぎる必要なんてありません
もっと自分の心を大切にしてください

星は知っています
あなたが何者かを

宇宙もあなたのことを見ています

同じように神仏ご先祖様も
あなたと共にあります

嘘なんてありません
だってそうだから

あなたはあなたのままでいい

あなたのままでいられる平和な暮らし
温かい家庭を育んでください

あなたが幸せになれる家

星は全部わかっています

わかった上であえてあなたを
陰ながら支えてくれます

いい時代に生まれましたね!

今日はいい夫婦の日

ぜひ大切な人とステキな夜をお過ごしください