自然素材のもつ神々しいポテンシャル

なんで自然素材にこだわるのかって?

別に石油製品を否定しているわけではありません

ただ、生身の人間にとって
自然の細胞がそのまま形として
残っている無垢材たちの方が
感覚に働きかける能力が
高いなぁと感じているから

別に石油由来の製品が死んでいるわけではありません

彼らも十分に語りかけてくれています

みんな優しいくらいに

そして、いくら手作りでも
作り手の変な念がこもっているものなら
置かない方が得策です

まぁそれでもみんな優しい子たちです

ガラス板だって優しく囁きかけてくれます

電球だってそうです

みんなあなたに優しい

でも肝心の人間がそんな声なき声を
聞かなくなったから


いつの間にか聴けなくなり
感じれなくなりました

でも子どもってすごいですね!

彼らの方がはるかによくわかっています

もちろんこの人間世界の決まり事は
知らないかもしれません

でもこの世界のことは
大人以上によくわかっています

不思議ですが、、、
彼らには普通に見えて
普通に聞こえて
普通に振る舞っているのですから

そりゃ大人は敵いません

子どもたちの相手をしているつもりが
気づいたら子どもたちにいろんな見方を
気付かされている私でした

全てが眩しくて
全てがそれでいいって言ってくれる

全力な小さなちいさな天使たち
神様そのもの
仏様そのものとも言えますね

美しいこの世界に感謝
ありがとうございます