長崎で子供たちと過ごす家族の集うリビングのあり方

家族との時を想う。

この前うちの子たちのおゆうぎ会がありました。

小さくてもしっかりみんなで踊るんですね。

とても素敵でした。

 

 

 

家って大事ですよね。

 

家族と過ごす時間がどれだけあるか、

リビングがあってもリビングに集まらない家もあるんです。

 

それって私からしたらつまらない。

 

もちろんそんな家族があってもいいと思ってます。
でも自分が手がけた家は、そんな家にはしません。

だって私のポリシーに反しているから。

 

笑わない家族より笑顔あふれる家族がいい

 

言葉は交わさなくても、気持ちを交わせる家族がいい

 

たとえ成長して離れていてもお互い思いやる家族がいい

 

最近長崎も大分寒いですが
寒いからこそ、リビングにコタツや床暖で
ゴロゴロしてみかんでも食べながら過ごしたいものです。

 

自分にあった形で気兼ねなく過ごせるリビング。

ダラダラできる場所、しかも汚れにくくて
散らかってても絵になってたら最高じゃないですか。

 

なんか心地いいね!

 

そんなところってやっぱり笑顔が素敵な家族になってます。

長崎に素敵な幸せ家族が増えていきますように。

 

 

コメントを残す