長崎でもポカポカ暖かい家ができる理由

うわー!あったかい!

冬なのに暖房いらないんですか?

冬とはいえ太陽って強大なエネルギーを持っています。

だから晴れた日は室内もポカポカして
暖房なんてまず要りません。

 

長崎でありながら夜中まで
あまり暖房も使わずに過ごせる日だってあります。

 

普通の家だったら昼間でも暖房が必要だったり
夜になると冷え込んでしまうので
暖房は寝るまでつけっぱなし、、、なんてことは当たり前ですよね。

冬場の光熱費もバカにならず
軽く数万円いってしまうというご家族も実は珍しくないようです。

 

熱さえ逃がさなければあなたの家でもカンタン

 

南向きの窓がなくても構いません。
すでに建ててしまった家で無暖房を求めるには
窓のサイズなんかも変えていかなければならず
効率的ではありません。

 

ですが、今の我が家でも
熱さえ逃げにくくすれば
ここ長崎県でも暖房光熱費がグッと抑えられます。

 

一番熱が逃げる窓まわりだけでもグレードアップ!

 

窓から熱はどんどん逃げますし
外の冷気もどんどん入り込んできます。

 

それを防ぐためには窓周りから熱が逃げないように
してあげればいいだけです。

 

厚手のカーテンでもいいですし
内窓をつけることでも大きく改善されますのでオススメです。

 

コメントを残す