諫早でも雪が、、、というよりうちの辺りだけ雪積もってます。

雪です。今年も長崎では雪が降りました。

しかも結構いい感じに積もっています。

 

 

諫早市街地にいきましたが、向こうは積もっていない様子。
そして飯盛に戻っていくに従ってだんだん雪が周りの木々にも残っていて
飯盛に入った途端に、家の屋根もしっかり雪化粧しているではないですか。

 

雨が多い地域ですので雪も積もるんです。

 

まぁ寒いってこともあるんでしょうね。
南側に橘湾があって暖かくていいはずなんですが
それ以上に風の通り道になってる影響か、、、

きっと他の地域より寒いのでしょう。

 

オリーブの木もズシンと雪の重みを受けています。

 

毎年この一月中旬は長崎でも雪が積もる時期。

寒くて縮こまりそうですが
子供達を見習ってたまには無邪気にはしゃぐのもいいですね。

雪だるまが作れるくらい積もったら
子供達と作ってみたいと思います。

 

 

コメントを残す